2015.5.13 明日は

 

2014.3.19 鹿児島での生理学会に行ってきました。

               体内時計や摂食関連の演題も多く、いろいろと勉強になりました。

               

2013.4.10 新しい学生さんがラボに入ってきました。

               4年生が一人、あと、昨年も研究室にいた修士1年の学生さんが、今年度から私と一緒に研究をすることになりました。

               修士2年の学生さんと、あわせて私のグループは4人で今年度はやっていくことになりました。

               

2013.4.8  2006年、修士卒のOBが遊びに来てくれました。元気に仕事を頑張っているようでした。

               最近、顔を出してくれるOBの人少ないので、うれしい訪問でした。

               今年度は、中村整研の同窓会をぜひ開催したいと思いますので、OBOGの人達には参加してもらいたいと思います。

 

2013.3.27 東京の船堀で開かれた生理学会に参加しました。

               いろいろ勉強になりましたが、ポスター発表がシンポジウムの時間と重なっているのは、改善してほしいと思いました。

               学生時代の恩師である、東大の深田吉孝先生のシンポジウムを見ましたが、最近、Cell誌に発表された研究を話されていました。

               大きなお仕事で、大変興味深い内容でした。掲載された号の表紙も飾ったということでした。

2012.9.19 時間生物学会(札幌)参加

               初めてこの学会に参加しましたが、いろいろ勉強になりました。

 

2012.9.5 非常に長い間放置していましたが、時間を見つけて、出来るだけホームページ

をきちんとしていきたいと思います。

 

2007.4.5 中村先生にホームページを作ってはどうかと言われ、まずは始めてみることに。

いつまで続くのか。